揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
下血一閃
今週は不規則な生活に拍車がかかった感じで、先週末以降午前中はボケーっと寝て、
午後に皮膚のケア、リハビリをこなしつつゆっくりと夜に。
テレビ見たりパソコンいじって時間を潰して・・・12時過ぎくらいには睡眠モード突入。
寝つきはいいんだけど、変わらず何度か目を覚ましながら朝を迎える。

頭痛腹痛が落ち着いてきた気配もあったから、
今後順調にステロイドを減量していってついに先が見えてきたか?と期待もする。
そんな中で突如襲来したのがこの前日曜の苦行。
かなりテンション下がってたんだけど、覚悟してたほど尾は引かずに1日で落ち着いた。








んだけど・・・今朝4時過ぎの出来事。
今日は先日のフルコースに出血まで加わって瞬殺KO負け。
トイレに座り込んだまま身動きひとつ取れず、
一瞬の隙を狙って下半身マッパでベッドへ倒れ込み・・・

そこで意識が消失。
なんだか色んな鎮痛剤や安定剤や抗生剤や、色々と突っ込んだ気がするけど、
ようやくこの時間になって徐々に体が落ち着いてきた感じ。

今回の下血はサイトメガロウィルスが暴れ出した可能性が高く、
とりあえず抗ウィルス剤の点滴を再開。
GVHDに伴うものでは無さそうとの判断から、今週中のステロイド減量が期待する。



けど容態急変ってホントに突然あるもんだねぇ・・・と少々恐くなった。
そんなもん今更恐れてたってキリが無いけど。
やっぱりうかつに面会や外出なんかはまだまだ出来ないもんだろうか。



以上

コメント
この記事へのコメント
>neigeさん
こればっかりは・・・
ステロイド減らして叩いていくしか無いんだよねえ。
ポッと出てきてすぐ消えての繰り返し。
精神的に落ちる部分が大きいかもしれない。
2008/02/21 (木) 22:44:38 | | TK #-[ 編集]
サイトメガロウィルスのばかやろうめ!
2008/02/21 (木) 16:39:58 | | neige #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

