揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
501xx
学生時代、ビンテージデニムに憧れた時期があった。
麗しのLEVIS501xx・・・1本数十万円するもする小汚いジーンズが欲しくてたまらなかった。
何事も無いものねだりか、はたまた少しはオレも大人になったか。
手の届かない値段だったから欲しかったのか、小金を手にするとバカらしくて仕方ない。

危ないねぇ。病室からマンションが買えてしまうこの時代、無駄な買い物だけは注意しないと。



さてさて地獄を見た一日。
これぞ風前の灯か。危険な一日にようやく終止符が打てそうだ。
LIVE中継なんてあり得ん・・・口だけって非常に情けない事態に陥ってしまった。
朝から晩まで、今日は輸血に終始した一日。さすがに疲弊し尽くした感強し。






とりあえずは採決結果に基づいて朝一でHgb2単位輸血。
その後検体を検査室へ移送し、次いで朝の採決結果23000だった血小板の輸血を刊行。
血小板輸血すること1時間の間にHgbの速報が届き、結果5.2→6.6へ微増。

期待してた程の上昇が見られず、すかさず追加で2単位オーダー&輸血実施。
されど残念ながらその後の採血検査でもHgb値は7.1にとどまり、

時間にして午後7時過ぎ、更に追加で2単位のHgb輸血を。
単純計算してもさすがに今は8台を維持できてると期待され、
夜中の激しい出血に備えて追加でまだ2単位輸血部にスタンバイさせつつ、
一応今日の輸血パーティは終焉を迎えることになった。



ようやくホッと一息?と思ったら今度はこの時間にして腹がゴロゴロ動き出してきた。
もう嫌だ・・・逃げ場を失う我が体内の痛み達。何をどうすればいいんだか。

先の見えない道はただ延々と続く・・・。



以上
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
少しはお休みになられましたか?
想像もつかない闘病報告で、大丈夫だろうかと気をもんでいます。ほんとに、何とか少しでもいい状態になるといいね。
2008/03/05 (水) 07:06:19 | | m #-[ 編集]
>RINRINさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ここんところ寝込んでばかりでまた生活リズム崩壊。
こんな時間に目がバッチリ冴えてしまいました・・・。
下血量、実は昨年のGVHDで腸管障害を患った時は
ピーク日量1リットル越えてたんです・・・。
今回は下血量自体少ないにも関わらず、Hgbの下がり幅だけが大きくて、
逆にそれが不安を掻き立てることに。
2008/03/04 (火) 02:18:07 | | TK #-[ 編集]
TKさん、大丈夫?
・・・って大丈夫じゃなかったね。。
下血の600なんて想像もつかないけれど
輸血の効果があらわれるように
今日はTKさんの事を祈ってます。
いつかお許しが出たらお会いしたいな!
言っていいかな?
頑張って!
2008/03/04 (火) 01:15:54 | | RINRINN #xJ1CwUew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

