揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
揺れない心
早いもんで、このブログも開設後2年、延べ30万人近い方々に、時には励まされ、時には背中を押してもらったり、日々いつだって見えないチカラをもらいながら更新できたこと、先ずは深い御礼からm(__)m

最初は軽い日記感覚だったんだけど…ユレココ(ここで今更略称)を通じて出会ったみんなには感謝してもしきれません。ちょっとした支え合い、優しさが絶えない日々だったと思う。

両親兄弟を筆頭に、職場や友人にはどう感謝の気持ちを伝えればいいのか…自分無器用なもんで(-.-;)



途中、本にしてたら読み返し易いかなって考えたりもした。けど、結末が見えない半端な旅路を辿りつつ現在に至る訳であって…(゜-゜)










そんなこんないいつつ…
本日現在をもって、勝手ながらユレココ閉鎖とさせていただきます。





全てに始まりがあるようにそこには終わりがあるもの。自身が見えない、けど自身にしか見えない何かを求める、そんな生き方に憧れて走り続けてきた。そのピリオドがちょっと早目に来ちゃったようで、一足お先です。


んでまあ考えてみたけど、どうもピリオドじゃないな。次のスタート地点まで抜け道通って先回りしただけかもしれん。



何か残っただろうか。振り向けばそこに轍はあるんだろうか。



またどっかで。ワイワイやりまっしょ♪
次も一緒にスタート出来るよう待ってるし。


以上、最後までありがとう。
☆MAY GOD BLESS YOU ALL FOREVER☆

そして、このかけがえのない二年間を与えて下さった二人のドナー様。ずっといろんな言葉を考えても「ありがとう」しか思い付きません。ただ本当に…「ありがとう」。



誰かの心の中に、形の無い何かを残そう。そこできっと皆の揺れない心が見つかるはず…。決して瞳に刻まれなくとも、胸の深くに刻み込まれ、穏やかに揺れ続ける夕凪のようでいたい。



TK
(本文は当然ながら事前に親しい友人へ掲載を依頼したものです)
コメント
この記事へのコメント
今年もね♪♪♪
毎週までのお天気は生憎だけど
桜は満開ですよ!
平穏にお花見が出来ることに感謝です。
以前から応援していた
女子がん患者による女子がん患者の為の
女子患者会がNPO法人として
発足活動開始となりました。
私は遠く遠くの方からの
援護射撃組では有りますが、
微力ながらのお手伝いが
できればと思っています。
加えて
野良猫の保護活動にも
頑張ってます。
手の中の命の重さも知ってしまったから。
そんなこんな事、
自分に出来る事を少しずつね(o^^o)
命の大切さを
ありがとう〜\(^o^)/♪♪♪


2017/04/11 (火) 13:05:42 | | ふうま #-[ 編集]
9年
自分でもどうしてなのかわからないのですが、毎年この季節になるとお会いしたこともなかったTKさんのことを思い出して、TKさんの轍が残っていることを確認しにここにやって来ます。今年もまた。
2017/04/08 (土) 11:11:55 | | MK #-[ 編集]
こんにちは(^O^)
TKくん、
TKくんに数直線を教えてもらった娘は先月、無事ストレートで大学卒業できました。
おかげさまで昨秋は同大の院試に合格し(なんと成績不良で教授推薦もらえず、ゼミで娘だけが一般受験しました汗汗汗)、明日、武道館で入学式です。

Oba姉も睡眠障害から回復傾向で、ぼちぼち働いています♪

じゃぁ、またね(^O^)/
2017/04/08 (土) 09:03:09 | | Oba姉 #-[ 編集]
おひさしぶり
TKくんお久しぶりです。桜の季節がやってきたね。今年も7日にD班のみんなで集えればと思っています。みんな、その後もいろいろあって大変みたいよ~。鎌倉にも行きたいから、そのときはみんなの愚痴を聞いてくださいね~。TKは、本当にみんなの心の中に生き続けているよ。夕凪どころじゃないかもよ。
2017/04/04 (火) 02:57:30 | | マリリン #-[ 編集]
遅くなりました〜〜(;^_^A
TKさん遅くなっちゃいましたけど、
今年も来ましたよ。
今月は何やらPET/CTやら何やらで忙しく
気付けば桜も散ってしまってました。
でも、この一年も自分にできる事
頑張りましたよ〜(o^^o)

九州も大変です。
こうして見ると
年次おきに大変な事が起こってくるのが
見えてくる様ですね。
こんな事言うと
いま本当に大変な思いをしている方には
叱られてしまうかもしれませんが
何やら心に凪が現れてきた兆しでしょうか。

それでも人は立ち上がる!
そう信じてます。
先人達が示してきた様に。
私もその布石の1つになれる様に
頑張りたいなぁ〜(o^^o)v




2016/04/26 (火) 16:02:27 | | ふうま #-[ 編集]
桜の季節
今年は桜の季節に来れました。
下の自分のブログ復活させるとか
書いてるのにまだまだだ…

私はまた京都に戻ります。
いろいろハードだけど、乗り越えていきます!
2016/04/08 (金) 11:48:58 | | ゆちゃ #-[ 編集]
8年
もう8年になるのですね。最後のエントリを読んで衝撃を受けたのが昨日のことのように思われます。もっと生き続けたかっただろうに生き続けることができなかったTKさんのご心境に想いをはせつつ、この8年、自分は「生きて続けていられる」ということをどこまで活かして生きてきたのかと、あらためて自省しています。
2016/04/08 (金) 11:48:51 | | MK #-[ 編集]
桜の季節
桜の季節。
今年も来ました。
TKさん、電話したいなぁ。
報告したい事いっぱいありますよー!
2016/04/04 (月) 23:54:28 | | amy.k #uD4oaxk6[ 編集]
TK,久々にここに来たわ。そっちでも元気にやってるんだろうな。もうしばらく日本には帰れなさそうだけど、帰った日にはまた会いに行くぜい。
2015/08/25 (火) 13:38:55 | | SG #-[ 編集]
命をつなぐ
TKさん。
桜の季節に来れずごめんなさい。

私はガンを一応克服し、
新しい命を宿し、無事、この手に抱いています。

当時、TKさんに相談していた人とは
疎遠になってしまっていたけれど
その人も、ここ最近、幸せだとわかりました。

なんとなく節目にはここに来ちゃう。

自分のブログは止まってるんですが…

ユレココ見てたら、再開させないとなぁ、って思いました。

じゃ、また来ます。
2015/08/02 (日) 23:57:36 | | ゆちゃ #-[ 編集]
出遅れた?(^_^;)
ふふふ、実は今年は4月に入ってから何度か見に来ていたんですよ〜(*^^*)
でも7日は寝落ちと言うオチがついた。(笑)

今年もこんな風に笑えるのが良いね〜(*^^*)
去年からバックアップにDrも協力してもらい
癌女子会を組織化して
ヒーリングヨガとか勉強会を通して
多くの情報交換をする場を
作る動きがあるそうです。
一人で悩む誰かの心の支えに
少しでもなれればと、
先立ったブログ友達からのバトンを
同じく癌のブログ友達が引き継いで
ここまでにしたそうです。
あと少し、頑張って欲しいです。
で、
私もまた、頑張りますよ〜〜*\(^o^)/*♪♪♪
2015/04/12 (日) 16:38:53 | | ふうま #-[ 編集]
7年
今年も、ユレココの「轍」を確認に来ました。これから、いくつかの心に残っているエントリを読み返そうと思います。
2015/04/08 (水) 22:56:28 | | MK #-[ 編集]
今年も
今年も桜の季節がきました。
TKさんを思い出します。
天国からお花見して下さいね!
2015/04/02 (木) 23:22:20 | | amy.k #-[ 編集]
大阪の港区に「夕凪」という地名があり、
たまたまこの住所を書く場面に遭遇し、
ふと貴方のこと思い出しました。
フツウの感情で、あの人どうしてるかな?と(笑) 
2015/03/19 (木) 17:06:06 | | みかど #gVrIp3A2[ 編集]
ご無沙汰
TK元気かー。
この数年、一番泣けるフレーズは「次も一緒にスタート出来るよう待ってるし。」のところ。
ここ読むたびに毎回涙とまらなくなる。
スタート地点で再会したときの絵が目にうかぶわ。
明日もがんばろう。
2014/10/12 (日) 00:37:24 | | 八丁 #SFo5/nok[ 編集]
春ですね
また桜の季節がきました。

昨年は
私自身ががん患者になるという
当時は想像もしなかったことが
起きました。

TKさんとやりとりした日々。
あの経験は決して無駄ではなかったと思いました。

心は揺れてばかりだったけど
支えてくれる人のありがたさは
身に沁みました。

また、来ます。
2014/04/16 (水) 01:31:35 | | ゆちゃ #-[ 編集]
今年も来ました。
ここに来るのは出遅れちゃったけど、
でも7日の日には桜の下で思っていましたよ。

今年も素敵な皆さんが集まっていて
素敵な絆が続いているのが嬉しいです。

時々くじけそうになるとき
ふとあなたが頭に浮かぶんです。
いつの間にか
心のビタミン剤になっていたみたい(笑)
さぁ
また改めて
自分にできる事を頑張っていきますよ!!(^^)V


2014/04/12 (土) 04:54:26 | | ふうま #-[ 編集]
6年
 6年が過ぎました。お会いしたこともないのに、ふとした折りに、TKさんのことを思い出していくつかのエントリを読み返すということがあるのが不思議です。こういう形をお考えだったかどうかはわかりませんが、確かに「ユレココ」の「轍」は残っているのだと思います。
2014/04/07 (月) 16:55:40 | | MK #-[ 編集]
帰ってきてるのかなw
今日は、こっちに帰ってきてるのかな
6年かぁ
早いもんだね

今年も桜は綺麗に咲いているよぉ
さて、TKに笑われないようにきっちり人生楽しまんとね

またね
2014/04/07 (月) 00:05:56 | | ayako,m #-[ 編集]
今年も4月がきました
4月が来れば、ここに来る!

今年も桜がきれいです。

天国からも見えますか?
2014/04/05 (土) 19:23:35 | | amy.k #-[ 編集]
9月といえば
もうすぐTKの誕生日だな〜。もう35歳ですよ。えらいこっちゃ。
我は最近とうとう八丁堀から引っ越したよ。病院から抜けてきて八丁堀のケンタで一緒に食べたの忘れんよ。
きみの分もしっかり生きるつもりなんだがどうにも牛歩でごめんな。
誕生日心のなかで祝っとくよー
2013/09/15 (日) 18:50:05 | | 八丁堀子 #SFo5/nok[ 編集]
一年ぶりのコメント
約1年ぶりのコメントです。
桜の季節にコメントできなくてごめんなさい!
ふと、ここにやってきました。
またきますね!
2013/06/13 (木) 00:52:47 | | amy.k #-[ 編集]
5年
 また1年が過ぎました。
 昨年と同じですが、あらためて、
May your spirit rest in peace.
2013/04/15 (月) 10:29:57 | | MK #-[ 編集]
五年目の春だね・・・
今も私は自分にできる事・・・頑張っていますよ。

今年は去年取った指導員資格を生かして
生徒さんを教えていけたらなと
希望も持っています。
東北の後方支援も頑張っていますよ♪

揺れない心を保つには
中々難しい世の中かも知れないけど
世の中の人々が
自分の命を大切に考えて
一番大切な人のしあわせを忘れないでいてくれたならと
微々たる力を振り絞っています。

一日のできる事を0.1多くする事で
10日後には一つのものに成し得るのだからと!!

今の私は1.1の私です(^^)v
頑張るね!










2013/04/12 (金) 01:04:27 | | ふうま #-[ 編集]
見たよ!
「アメトーーク!」でTKの尊敬してる雀士の話題が!
「揺れない心」も出てきたよ。
あんなすごい人だったんだねぇ。


2012/11/23 (金) 00:36:03 | | 37 #-[ 編集]
TKくんオヒサ!
TKくんこんにちは(^o^)
あのね、娘の大学内定もらえたの。
TKくんと同じ大学に行ってほしかったんだけど、理系になってしまったの。
しかもキャンパスはTKくん実家より遠いかも。。野田って知ってる?
あとね、TKくんのメガネなんだけど、私のリーディンググラスにさせてもらったよ~。
スゴク気に入っています♪

それでは、またね~!
2012/10/01 (月) 11:06:39 | | Oba姉 #JalddpaA[ 編集]
今年はだいぶ出遅れちゃったわ…(^^;)
遅く咲いた桜も風に乗って舞っています・・・

相変わらずたくさんの方がやって来て
あなたを偲んでいるのがうれしいね・・・
あなたの思いが生き続けていてくれることがうれしいね・・・

私の後方支援はまだまだ続いていますよ・・・
誰の為でもない
自分のためのできる事・・・
それが今の自分を支えている力です・・

今年もこのまま頑張りすぎない
頑張りで
来年も会えることを楽しみに(^^)♪
私のペースで歩いていきます!!


2012/04/15 (日) 18:00:29 | | ふうま #-[ 編集]
TKさん

今年は少し遅めの桜です。

明日、TKさんに応援してもらった人と過ごします。
縁って不思議ですね。

人生、大切に生きたいと思ってます。
2012/04/13 (金) 22:14:41 | | ゆちゃ #-[ 編集]
SAKURA
今年も桜が満開だよ。
もう4年も経ったんだね。
満開の桜、そっちからも愛でてるかな?

ようやくコメントできたよ。遅くなってごめん。
2012/04/09 (月) 21:20:52 | | jully #-[ 編集]
おひさしぶり
4年かぁ。あっという間だったね。
こっちは、元気でやってます。
今までに増してBダッシュで生きてますよw
来年の末ぐらいまでには大きく成長している予定ですよ。。。
まぁ、みててくださいなw
また、いつか
2012/04/08 (日) 18:45:43 | | ayako motohashi #-[ 編集]
4年
 また1年が過ぎました。
 最初にこのエントリを読んだときに書き込んだ言葉をもう一度繰返して、あらためてご冥福をお祈りします。
May your spirit rest in peace.
2012/04/08 (日) 10:12:48 | | MK #-[ 編集]
TKちゃんの好きな桜がきれいに咲いてるよ。

もう4年たったんだね。

会いたいよ。。
2012/04/07 (土) 23:28:06 | | R #-[ 編集]
来ちゃいました
最近落ち込んでいて・・・。
やっぱり、ここに来ちゃいました。
TKさんに電話したいな。
きっとあったかくて、ビシっとした言葉をかけてくれるんだろうな。
2012/02/28 (火) 21:20:59 | | amy.k #-[ 編集]
明日会いにいくよw
何年ぶりだろねw
明日、会いにいくよぉ
ちゃんと顔洗ってまっててよん
では!!
2011/12/11 (日) 02:36:01 | | 本橋 綾子 #-[ 編集]
久しぶり!
TK、お久しぶり♪
お墓に入ったって議長に聞いたよ~。
近いうちに、D班のみんなで会いに行くからね。

気がつけば、今年も残り少なくなったね。
今年もTKにもらったポーチをいろんなところに連れていったよ。

中国、ロシア、アメリカ。
そして来週からサウジアラビアとシドニーにも連れていく予定。

一緒にいろんなところに行けて嬉しいわん。

何があるかわからないから、
どうぞ見守ってください。

それでは、またね!
2011/11/11 (金) 21:56:04 | | まりりん #-[ 編集]
お久しぶりです
なぜかTKさんのこと思い出して来ちゃいました。ブログタイトルなんだっけか~?と思い出すまで時間かかりましたが。昨日は台風で関東はたいへんだったみたいです。電車が止まって帰宅困難者が駅にあふれ...まるで半年前のあの日のよう。デジャブ。
2011/09/23 (金) 01:55:32 | | mikado #gVrIp3A2[ 編集]
おめでとう。
お誕生日、おめでとう。
2011/09/22 (木) 11:49:28 | | aki #-[ 編集]
会いたいなぁ
深夜に、話し相手が欲しいと思ったとき、いつもたっくんを想います。よく語り明かしたね。よく怒られたなぁ。まだ、たっくんが東京の空の下にいるような気がしてなりません。京都はもう蒸し暑いよ。
2011/05/23 (月) 00:24:36 | | さおりんご #-[ 編集]
春ですね。
TKさん

ちょっと遅くなっちゃった。
桜が咲いて
この季節だと思っていたのに

この一年は私にとっても激動続きだったけれど
それ以上にやるせないできごとが日本に起こりました。

でもね
きっと思いもよらないつらいことがあるのと同じように
思いもよらない喜びも待っていると思う。

目の話。何度かしましたね。
マウスで網膜組織を作る実験が成功したそうです。

未来は少し明るいと信じています。

じゃ、またきます。
2011/04/08 (金) 15:55:53 | | ゆちゃ #-[ 編集]
さらに1年が過ぎて
あらためて、
May your spirit rest in peace.
(たった今、また大きな地震がありました。TKさんならこういうときどんなエントリをされたでしょうか。)
2011/04/07 (木) 23:59:34 | | MK #-[ 編集]
早いようなそうでもないような
もう3年か。早いような色々あったような。
今日の大手町は風が強く、会議中外を見たら桜のはなびらが舞ってたわ。いい季節やで。
一緒に飲みたいなぁ。
2011/04/07 (木) 20:35:58 | | toto #-[ 編集]
こんにちは
みんなのコメが長くって、コメント欄までスクロールするのが大変だった!
わいわいやってますか?
どんなときでも、桜はきれいで、満開です(^-^)/
2011/04/07 (木) 15:15:20 | | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
桜が咲き始めましたよ・・・
もう3年ですね・・・

今の日本は悲しみと
たくさんの問題が山積みだけど
こんな時こそ『揺れない心』!!

今の自分に出来ることを頑張るよ!!

今の私では
表立った支援なんて
なかなか出来ないけど・・・

いつもと変わらぬ
平凡な毎日の大切さが分かったから
今はそれを守りながら後方支援だ!!

みんなの心にも
暖かな春の風が吹き渡りますように・・・
と祈りながらね(≡^∇^≡)b♪

2011/04/01 (金) 14:33:43 | | ふうま #-[ 編集]
おーい
もうすぐ3年か。。。
信じられない。
最近はそちらで何をしてるの?
TKちゃんやぁい。
2011/03/21 (月) 00:20:41 | | 八丁 #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶり!
書き込むのが久しぶりになってしまいました。
TK、2011年になったねぇ。
報告がとっても遅くなってしまったけど、
去年の君の命日にも、D班のみんなで集まって君を偲んだんだよ。
これはずっとずっと続けていこうと思っています。
TKのおかげで、一年に一度は必ず集えて、繋がっていられる。。。
本当にありがとう、TK。
今年もどうぞよろしくね。
2011/01/07 (金) 15:01:45 | | まりりん #-[ 編集]
時を刻んでるよん
TKの目覚まし時計を引き継いだayデスw
Tkに負けないように時を刻んでるよ。
くじけそうになることもあるけどさ、
TKよりでっかい人間になって世界を変えて見せるからさ。
みててくれ。
今、ちょいと仕事が大変な時。
そうそう経営陣になったんよ。
いつ、TKを追い越せるかわからんけど
すべてに真摯に向き合って逃げずに生きてくよ。
どうでもいいけど、会いたいよw
2010/12/11 (土) 21:02:18 | | ay #-[ 編集]
今日は、
TKさんが近くにいたような気がしました。
あの頃を思い出します。
2010/09/12 (日) 22:11:22 | | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
時々ここへ来て、自分を見つめ直し勇気をもらってます。まだまだ自分の歩いた道に轍はないけれど、自分の生き方を追求して行きたいと思います。またお邪魔します。
2010/07/03 (土) 22:50:36 | | west #-[ 編集]
TKよ。元気にしてるか?

今日は君がもっとも親しかったであろうAZとひょんなことから出会ったぞ。

3人で飲みたかったなぁ。。
2010/06/10 (木) 02:06:59 | | SG #-[ 編集]
TKと入れ変わるように生を受けた娘が最近は一人で歩いてるよ。

もう二年も経つな。。。


最後に病院に行った時、相変わらず人の心配しかしない姿にぐっと来てたんだけど、当時ばれてただろうか。ばっちりポーカーフェースで大丈夫だろと思いつつ、結構鋭いTKだしとかで悩んでた。どうでもいいんだけどさ。



最近余り笑っていない気がする。
2010/05/27 (木) 13:07:40 | | human beat box #-[ 編集]
今日はオマエの事話しながらおっさん2人で飲んで、2年前とは違って何故かそのまま絶望的なおっさん2人追悼カラオケ。下手糞な歌でスマン。
2010/04/08 (木) 00:35:32 | | toto #-[ 編集]
また一年が過ぎて
いくつかのエントリを読み返し、お目にかかったこともないTKさんの気魄溢れる生きざまに、あらためて心打たれています。
2010/04/07 (水) 01:59:57 | | MK #-[ 編集]
春ですね
TKさん
また、この季節が来ました。

移植したその数年後の同じ日に
沖縄行きの飛行機に乗ってるなんて、だとか
いやいや、人の心配してる場合じゃなくなってる、だとか

なかなか「揺れない心」でいられない日々です。

TKさんなら何と言ってくれるだろうと …でも
こうやって書き込んだだけで
力をもらえた気がします。
2010/04/07 (水) 00:02:39 | | ゆちゃ #-[ 編集]
今年もまた・・・・
今年は出遅れちゃったね・・・(^^;)
ふふふ・・・
やっぱりみんな同じ気持ちだね・・・
 
この一年は自分がより自分らしくなれるように
頑張った年にしましたよ・・・
そしてまた
今年も更に自分探しの一年になりそうです・・・

いまよりも少しでも
素敵な自分になりたいから・・・
また頑張るよ♪(^^)v

2010/04/03 (土) 16:22:05 | | ふうま #-[ 編集]
おーい
もうすぐ2年なんて全く信じられん。
会いたい。会いてーよーー
2010/04/02 (金) 23:33:53 | | 八丁堀子 #SFo5/nok[ 編集]
また季節が一巡したな。
もう桜が咲き始めたぞ。オマエがおらんのは相変わらず寂しいな。
2010/03/24 (水) 10:18:39 | | toto #-[ 編集]
ねぇ
合格を喜んで下さったメール。
今でも大切にしています。
もうすぐ私、修了しますよ!
二年は、あっという間でした。不思議。
電話で話したいな。
ねぇ、そっちから、おめでとうって言ってね?
2010/03/22 (月) 23:38:23 | | amy.k #-[ 編集]
さくら
そろそろまた桜の咲く季節だな。
そっちでも元気にやってるか~。
2010/03/18 (木) 22:43:07 | | SG #-[ 編集]
初めまして。
まったくの通りすがりです。
感動して涙が出ました。
ありがとうございました。
2009/12/15 (火) 18:32:57 | | あき #-[ 編集]
初めまして<(_ _)>
ブログランキング応援して
いきま~す!
2009/11/23 (月) 23:50:12 | | ワニ #-[ 編集]
お誕生日
お誕生日だね。天国でもにぎやかにお祝いしてもらってるかな。会いたいよ。
2009/09/22 (火) 12:53:51 | | さおり #-[ 編集]
100!
ふと覗きにきたら、
コメント数が99になっていたよ。

にやり、
あたいが100をいただきますっ。

D班のメンバーはみんな着実にオトナになっていっているよ。
責任ある仕事をどんどん任されるようになってる。
でも、中には危ない目に遭う人も。。。
TK,どうぞみんなを護ってくださいね。
2009/09/18 (金) 13:07:08 | | まりりん #-[ 編集]
最近特によく
あなたに話しかけています。
何故だろう。
どこかで見ていてくれますか
2009/09/14 (月) 12:19:30 | | ♪ #-[ 編集]
経過
時は経つ。そして過ぎる…

けれど、またここに来てしまいます。

また来ます。

ありがとう
2009/08/17 (月) 12:20:44 | | かな #-[ 編集]
盆だ
帰ってきてるか??
2009/08/13 (木) 17:59:52 | | toto #-[ 編集]
初夏です。
一年前は廃人でしたが、君の旅立ちで吹っ切れました。
見守っていてくれたら嬉しいです。
2009/05/10 (日) 13:04:35 | | 匿名希望 #-[ 編集]
CD
TKパワーはすごいね。
いまでもこんなにたくさんの皆さんの支えになってるなんて。

Tkが作ってくれたCD、大事に聴いてるよ。
いつも元気もらってます。

ありがとう。
また来るね。
2009/04/18 (土) 02:30:53 | | さおり #-[ 編集]
そっちはどうですか?
TKさん。そっちはどう?桜は満開?
あなたが逝ってしまってもう1年。
はやいよね!そうそう夫婦でさぁー
骨髄バンク登録したんだよ!!
スゴイよ!ホントに行動させる力があなたにはあったんだから・・・
たまにさぁ見てるんだブログ。
嫌な時、辛い時、苦しい時、あなたの残した文字を見るとなんか勇気と言うか何だろう・・・後押ししてくれるみたい!!
1度あなたに会ってみたかった・・・
いつか会えた時に『ありがとう』って言わせて欲しい。
すぐには合えないけどいつかその時まで。それまでTKさん。また!
2009/04/10 (金) 00:19:15 | | なぁーさん #-[ 編集]
あらためて
 1年が過ぎ、あらためて最後のエントリを読み返しました。お目にかかったこともないのに、懐かしさが溢れてきます。私も、揺れない心を目指したいと思います。
2009/04/08 (水) 21:45:06 | | MK #-[ 編集]
春ですね
また、春ですね。
一番頻繁にやりとりしたのも
この季節だったなぁと、
ふと、思い出します。

先日お知らせした
骨髄採取キットの代替品は、
スピード承認されたそうです。

きっとここに書いたことで
何か行動をしてくれた人もいたと
思う。

「不安を抱える患者さんや
その周りの人達の役に立てるっていうのは
凄い嬉しい」と言ってくれていた
TKさんだから、喜んでくれるよね。

じゃ、また来ます。
2009/04/07 (火) 23:53:22 | | ゆちゃ #2sQQXnjA[ 編集]
あれから1年。
また桜の綺麗な季節がやって来たよ。
いつも心の支えになってくれていて有り難う。
2009/04/07 (火) 10:46:08 | | R #-[ 編集]
桜の季節
去年の3月、次のステップに進む私に「おめでとう」って言ってくれたこと、今もはっきり覚えています。

私がTKさんから直接もらった最後の言葉は、「おめでとう」という言葉でした。

今年の3月も胸をはってTKさんに報告できるような事がありました。TKさんがやっぱりどこかで「おめでとう」って言ってくれてるような気がします。

最後の最後まで、まるで満開の桜のように相手を心から祝福してくれたTKさんを思い出さずにはいられません。

桜の花を見上げながら、TKさんの事を思っています。
2009/04/06 (月) 20:16:45 | | amy.k #-[ 編集]
TKさんへ
TKさん 
あなたの存在は大きいですね。
会ったこともないけれど、
いまだに、あなたの言葉を、
あなたの声を、あなたの息づかいを感じます。
忘れない「揺れないこころ」を。
2009/04/06 (月) 13:41:29 | | うらら #-[ 編集]
thanks
TKへ
私は、元気でやってるよ。
携帯に、1年前にもらったメールを読み返してたよ。
桜の季節になっちゃたなー。
早いぞ、1年は。



管理人さんへ

もうすぐ1年になりますね。
ここを管理してくださって本当に、ありがとうございます。
2009/03/28 (土) 11:17:52 | | ay #EXr3TcQ6[ 編集]
ありがとう
以前書き込みさせていただいた後、気持ちが萎えてしまいそうな時にお邪魔しています。息子は検査はつづいてますが、元気に過ごしています。TKさんのこの場のお陰でわたしも元気です。もうすぐ1年ですね…お釈迦様の誕生日の前日、TKさんはやっぱり偉大!何て妙な納得してみたり…
またお邪魔させてくださいね。

―揺れここ永遠に。
2009/03/27 (金) 20:44:46 | | かな #-[ 編集]
もう春ですよ♪
もうすぐ4月になっちゃうよ・・・
早かったのか・・長かったのか・・・
自分のこの一年を振り返っても
何も変わらない事にガッカリしたり
ホッとしたり・・・(^^;)

でも良いんだよね・・・そんな人生でも・・・

この一年で一番嬉しい事は
この場所が変わらずにいてくれた事・・・
TKさんを思うたくさんの人たちが
皆でここを守ってくれたこと!!

それだけで
貴方の轍のあとがくっきりとしっかりと
みんなの心に残ったと言う事がわかります!!
やっぱり貴方は凄い人だ!!

4月はきっと皆が話しに来るだろうと
一人フライング(^^;)
優しくゆれる夕凪を見つけたいなぁ・・・
さぁ・・・また頑張るよ!!!(^^)v
2009/03/17 (火) 10:57:25 | | ふうま #-[ 編集]
骨髄移植のことで
TKさん…
ごぶさたしています

たぶんTKさんが知ったら
記事にしていただろうと思って
おせっかいながらお知らせします

骨髄移植時に使用する濾過器具が不足し、
来月以降の移植が一時的ながら
難しくなる可能性が出てきたと…
(詳しくは全国骨髄バンク推進連絡協議会HP:http://www.marrow.or.jp/

舛添厚生大臣に、
・在庫の詳細な情報公開  
・未承認キットの一時的代替
 を求めて陳情するため、署名活動が行われています。

「正しい知識(情報)をみんなで共有するために」と思い、書きました。
私もこれから署名します。
2009/01/20 (火) 11:48:38 | | ゆちゃ #o4rjoBl6[ 編集]
遅くなったが
明けましておめでとう。
これからもヨロシク!
2009/01/06 (火) 19:55:37 | | toto #-[ 編集]
読み直しました
TKさんからもらっていたメールを読み直したくなって・・・。

今日、ゆっくり読んだら
なんだか、あったかい気分になりました。

ありがとう。
2008/11/16 (日) 17:56:21 | | amy.k #-[ 編集]
三日月
昨日はとっても綺麗な三日月でした。
TKさんも空の上から見ていたかな。きっと繋がっているよね。
2008/11/02 (日) 18:32:56 | | RIN #-[ 編集]
同じく母親を急性骨髄性白血病で亡くしたものです

自分の母親と同じ時期に入院し同じ時期に亡くなり・・・

第二の母親を見ているかのようです

ご冥福を祈ります
2008/10/29 (水) 23:49:32 | | KY #-[ 編集]
ご報告
TKや。

報告が遅くなってごめんね。
君のプラダのウエストポーチ、北京に持って行きましたよ。
向こうではお財布など貴重品は絶対に手放したくなかったので、
本当に役に立ったし助かりました!!!
TK、そしてTKのお母様、
ありがとうございました。

なんだかTKを北京に連れていった気分だったよ。
オリンピックの熱気、感じてくれたかな?
2008/10/02 (木) 17:48:36 | | まりりん #/oMmJpIs[ 編集]
私も
久々に話したい。
ちなみに、携帯もメールもメッセも・・・
全て私の方はTK枠とってあるから。
いつでも連絡してきてくれて構わないんだけどなぁ。
時々、眠る前に思うの。
また、会えるような気がする。
本気で。
というか、会えるに決まってるって思ってるし。
いやぁ。
あなたに会えて私はよかったよ。
んじゃ、今日も私は前に進むよ。
また、明日も来るねん。
2008/09/05 (金) 08:23:45 | | ay #-[ 編集]
そっちはどう?
久々に話したいなぁ。
ブログ読んだら俺も頑張らねば、と思えた。頑張るぞ。
2008/08/26 (火) 19:22:20 | | toto #-[ 編集]
きっときっと
心が生きていれば、細胞も生きて活きてくれるハズ。だよね。
2008/08/17 (日) 00:19:18 | | RIN #-[ 編集]
お盆ですね。
帰って来てるのですかね?律儀な方だから皆のとこ回ってるかもしれないですね。
2008/08/16 (土) 01:10:34 | | JIRO #DSptUo96[ 編集]
はじめまして。
旅立たれてか4ヶ月がたとうとしていますね。何度も読み返してるとコメントすると返事が返ってくる気がしてしまいます。文章から滲み出たTKさんの人物像が会った事もないのに浮かんでくる気がします。今は何してるんですかね?陽炎の中に去って行った君は…。
2008/07/30 (水) 21:27:14 | | ROM #DSptUo96[ 編集]
また、寄りました
あいかわらず、たくさんの方々がTKさんに会いに(?)来てるんですね。

TKさん、はい、今日の差し入れv-275v-368e-245
2008/07/30 (水) 00:13:22 | | ターニャ #-[ 編集]
受けとめる勇気
今日初めてお邪魔させていただきました。息子が多脾症候群・脾膿胞で入院治療をしています。重篤な心疾患を合併するかもしれない…と医師の言葉。ショックでした。耳慣れない病名で携帯で検索しましたら、脾膿胞でTKさんのブログ『揺れない心』にたどり着きました。息子の心配でいろいろなことに集中できないわたしが 一気に読んでいました。涙が溢れ止まりません。悲しいです。家族が病気になるのは辛いと云うか恐いです(昨年、2万5千人にひとりの難病で父を亡くしました。)特に我が子の病気は心底代われたなら とただ願い…現実を受けとめようとせずに この数日を過ごしていました。
勇気をいただきました!TKさんに、そしてTKさんを慕うたくさんの方々の言葉に。ありがとうがとうございました。息子と一緒に戦います!嘆いている間に時間は過ぎます。泣いてもいいから生きて行きます!
TKさん、そのご家族、ご友人の方々 突然の書き込みお許しください。本当にありがとうとうございましたm(_ _)m
2008/07/17 (木) 23:16:42 | | かな #-[ 編集]
高校野球
TKちゃん、ゆっくり過ごしてるかい。
去年もここに書いたが、TK母校の野球部マニアとして、今年もしっかり一回戦から応援に行ってきたよv-254 快勝も快勝!TKも見てたか?
ってか、わたしと同校の接点って、TK以外に何一つ無いんだよね。ぐすん・・・。これからも、君の分もガッツリ応援していきます。
2008/07/08 (火) 10:16:10 | | 八丁 #SFo5/nok[ 編集]
お願い
>揺れない心本文をアップしてくださった方
この長澤何某というコメントを削除できませんか?このページだけは汚したくない。宜しくお願い致します。
2008/06/30 (月) 17:43:13 | | KN #-[ 編集]
はじめまして
TKさん、みなさん、はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

TKさんの名前は時々訪問していた別のブログで拝見していました。
しばらくそのブログへ行くのをやめていたのですが、久しぶりに訪れてTKさんの訃報を知り、愕然としました。
勝手に元気な方だとばかり思っていましたから。
そしてこのブログの存在を知り、それから毎日訪れています。
もっと早く知りたかった。
そしてこんなにすばらしい、力づよいTKさんが亡くなったのが信じられなく、残念で、くやしくて仕方ありません。

わたしも皆さんのように、コメントをおくることでパワーの一助になりたかったのですが、今年の1月に治療が終わって、TKさんが苦しんでいた3月頃は、再発の恐怖にもっともおびえていた頃なので、病気のことを忘れたくてだれのブログも見ることを一切やめていました……。

ここを訪れながら毎日心のなかでご冥福をお祈りしていましたが、今改めて言葉にさせていただきます。

TKさん、天国でゆっくりお休みください。
そしてこれからもちょくちょくTKさんが残してくれたパワーをもらいにおじゃまします。
2008/06/29 (日) 11:18:37 | | loony #-[ 編集]
メッセージ、最近まで気付かなかった。本当にごめんね。

これ、見てるかな?

私は、TKさんがとっくに気付いてた言葉に、TKさんがいなくなった今頃、ようやく気付いたよ。どうもありがとう。
2008/06/14 (土) 23:25:49 | | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
あれから数日経ったけど、今もここ覗きにきちゃいます。
すぐ弱音をはいちゃう私に、厳しいお言葉をくれてたよね。感謝!!
今でも、色々TK語録が私の中にはあるんだよ。
一言一言が、どんどん大きくなるみたい。

ありがとね。

色々考えそうになったら、また覗きにくるね。
あ、日本酒飲みながら(笑)
2008/06/13 (金) 22:46:32 | | myu #-[ 編集]
心が折れそうな時、こちらのブログと出会いました。
TKさんから多くのプラスの力を頂きました。
揺れない心で居続けること、私の生きるテーマにもなりました。

本当にありがとうございました。

2008/06/02 (月) 16:07:41 | | ともる #-[ 編集]
あったかい居場所
私もね、他のみなさんと同じようにこのブログを覘くのが習慣になってる。
同様に、ブログランキングへのぽちっも忘れない(笑)
TKのブログ更新が止まってからすでに1ヶ月が経過。でもね、なんと今日のブログランキングではTKがトップだったよ。
それがなんか嬉しくて、ここにそのニュースを書き込みたかったの。
なんでおまえがそれを喜ぶんだ!なんて笑い飛ばされそうだけど、1ヶ月の更新がなくとも、それでもここにこうして集う方々がいるってことは、なんだかとっても温かい気持ちに、また満たされた気分にさせてくれるんだよ。うまく口では表現できないけど、ひび割れてしまった心の隙間に温かいなにかを埋めてもらっているかんじ、、とでもいえるかな。
私はブログをやっていないからその数が多いのか少ないのか検討がつかないけれど、今でも毎日1000人ほどの方がこのブログを訪問されているんだよ。時には情報収集だったり、勇気をもらいに来られる方もいらっしゃると思うんだけど、TKが残したひとつひとつの『ことば』が、同じ悩みや痛みを持つ方々へのパワーとなることを祈って。

なんとね、今日の訪問者数:現在のところ1637人(日本時間ではおそらく夜の9時ごろ)だよ~。
すごいっ。
2008/05/21 (水) 20:54:39 | | はるにゃん #2sQQXnjA[ 編集]
報告
昨日の夜、リンカーンをはじめてみた日を思い出していたよ。
そしたら、TKが夢にでてきた♪
懐かしいね。あの頃・・・。
いつも、思い切り笑うと、TKとの思い出がよみがえるよ。
それは、今も昔もね。
どうしても伝えたくて、ここに書いてしまいました。
そして、もうここに来るのが習慣なので、毎日会いに来てるよ。
では、また明日ね!

2008/05/16 (金) 10:55:24 | | ay #-[ 編集]
一ヶ月以上過ぎてしまい・・・。早いのか遅いのか、それすら解らない・・・。この喪失感から抜け出すことなんてできるのかな。
2008/05/16 (金) 00:48:52 | | KS #-[ 編集]
ありがとう
私の大切な人がTKさんのすぐお側で闘病していました。知らずに偶然このブログと出会い、いつも彼を応援する同じ気持ちで拝見していました。彼は今無事退院し社会復帰を目指しています。TKさんも必ず、彼と同じ様に元気になる!と100%信じていたので、とても残念で、顔も知らないあなただけど涙が溢れて止まりませんでした。
 でも、TKさん。肉体は無くなっても魂はそのままのあなたのまま生きていますものね。肉体はただの借り物にしか過ぎないはず。そして、人は辛い時ほど生きている実感を感じますね。でも本当は普段の毎日の中で、日々感じていたい。そして今、生かされている私達も、余計な事に捕らわれず、一番大切な事は何か?魂の喜ぶ生き方をしなければ、と思うのです。
2008/05/11 (日) 01:11:59 | | RIN #-[ 編集]
はじめまして
もっと早く出会いたかったです。

精一杯生きますね。
たくさん教えられています。

「いま、ここに生きる。」
与えられた時間をつぶやかずに、誠実に、感謝をこめて生きようと思います。

ありがとう。

いつの日か、お会いしましょう。
2008/05/07 (水) 20:53:41 | | ゆり #Y6tXxtz.[ 編集]
TK見てる?
TK、すごいよ。50万HITだよ。毎日みんなが力をもらってるよ・・・。
2008/05/07 (水) 13:49:21 | | 匿名希望 #SFo5/nok[ 編集]
ありがとう
身内が病に冒され
言いようのない気持ちの中で
こちらのブログに出会いました

読むことで何度勇気付けられたか・・・

今は寂しさで何度もこちらを訪ねてしまいます

大切なことをたくさん教えてもらいました

揺れない心

私も持ち続けたいです

本当にありがとう

2008/04/28 (月) 11:25:09 | | かのん #-[ 編集]
苦しい道のりを笑顔で歩ききったTKに教えてもらったことは、俺のこれからの人生の糧になると思う。
いや、絶対糧にする。

ありがと
2008/04/17 (木) 13:02:18 | | tora #czrHv3bk[ 編集]
自分自身が最低最悪の状況で、ブログを覗くことすらできなかったこの1か月。
今日、久しぶりに訪問して、大変落ち込んでいます。
病の種類は違えど、厳しい状況と言う共通点で勝手にいつも励まされていました。

春になって複数の癌友が私を置いて逝ってしまいました。
特に若い方とのお別れは辛すぎます。


虚しいです
2008/04/16 (水) 18:53:56 | | 絶句・・・ #-[ 編集]
御礼とお願い
ごめんくださいませ。

TKの母でございます。
皆様ご存知のとおり、
  4月7日(月)午前8時10分 息子は旅立ちました。
心拍数が下がり始めてから、あっという間でした。

頑張って、頑張って、頑張ってくれましたのに、
先生から、助かる確率は50%と言われましても、それが30%になり、10%、最後には1%と言われましても、
小さい頃から運の強い子で、絶対生き抜いてくれると信じておりましたのに、
ただただ残念です。

病院関係者の方々を始め、職場の先輩方々、親しくさせて頂いたご友人の方々、
そしてこのブログを通じてご縁が出来ました方々には、深く感謝致しております。
皆様の大きな支えで、あんなにも頑張れたのだと思います。
本人が、いつも言っておりました事は、
  “友達と会っている時は、皆僕が病気だと言うことを忘れさせてくれるんだよ。親のように病人扱いしないからね”
と。

悲しんでばかりもいられません。
これから、東京の住まいも整理しなくてはなりません。
お礼を申し上げたいのですが、ご友人の方々全てを把握出来ておりません。また存じ上げている方々ひとりひとりをお尋ねする訳にもいかず、
この場をお借りして、お礼申し上げます。 そして、お尋ね致します。
書籍(含コミック)、CD、DVD等がたくさんございます。
中には、皆様の貴重な物をお借りしているかと思います。
  “友達が、バイクに乗って、大きな袋を抱えて、こんなに一杯持って来てくれたんだよ。貸してもらったんだ”
と、聞いたこともあります。
お借りしている物がありましたら、その内容、お宅様のご住所、お名前をお知らせ頂ければ、お送りさせて頂きます。
息子との関係、思い出等何かお知らせ頂けましたら嬉しく存じます。
尚、勝手ではございますが、出来ましたら、2週間程の間に、ご連絡頂ければありがたく存じます。

      連絡先: junna347@yahoo.co.jp

本当にありがとうございました。
どうぞ健康にはくれぐれもご注意下さいまして、
息子の分も、ご活躍下さいますことを、お祈りしております。


           TKの母より         
2008/04/14 (月) 21:16:46 | | TK母 #-[ 編集]
ありがとうね
つらいこともたくさんあったはずだけど、貴方は最後まで明るく前向きでした。もう頑張らなくていいからね。
2008/04/14 (月) 02:20:54 | | 旅人 #7iJKL5OE[ 編集]
長い期間、本当にお疲れ様でした。
また、お会いした時に遊んでくださいね。

楽しみにしてます。
2008/04/14 (月) 01:26:12 | | pon #-[ 編集]
ありがとう。
あなたという人に出会えた幸運を忘れずに生きていきます。

そして、また会おうね。
2008/04/13 (日) 22:23:12 | | 匿名希望 #-[ 編集]
ありがとうございました
電話ごしに聞えるTKさんの声、
今でも聞えてくるような気がします。

TKさんが話してくれた事、
どれもちゃんと心に残ってます。
ずっと大事にしていきます。

本当、ありがとうございました。
2008/04/13 (日) 12:11:24 | | amy.k #-[ 編集]
お疲れ様でした
独特な雰囲気のある文章にひかれて
見にきていた者です。

文章でも「揺れない心」を体現していたというか、揺れていてもそこにTKさんらしい生き方を読み取ることができました。

TKさんには会ったことはないけれど、
なぜか印象に残る人でした。
2008/04/13 (日) 12:04:12 | | にゃんまげ太郎 #-[ 編集]
TKへ
TKは誰よりも辛い思いしてたはずなのに、病院へお見舞いに行くと、励まされる自分がいた。

ありがとう。

ありがとう。。

ありがとう。。。


もっと遊びに行けばよかった。
ゴメンね。

涙が止まらないよ。
人生をおえるにはまだ若すぎるよ。
無念でなりません。

でも本当に最後までよく頑張った。
お疲れ様。

うまく伝えられないけれど、恥じないようにこれから毎日一生懸命頑張る。

また会った時に成長したなって言ってもらえるように。
2008/04/13 (日) 01:57:13 | | 匿名希望 #-[ 編集]
ありがと
TKに会えてよかった。
本当に、ヒョンなことから知り合ったよね、うちらさ。
かれこれ10年?かな。
轍はあるよ。残しまくりだよ。
次も一緒にスタートできるように待ってるか。
それまで、めいいっぱいさ生きるから。
次のスタートラインにたった時には、めっちゃいい女になってるからさ。
TKが、くどかったのを後悔するぐらいね。
最後まで、TKらしいよ。本当に。
そだ。
ドナー登録に近々いくよ。


TK!!世界は、TKの力でかわるよ。
というか、かわったよ。

その力の一つになれるかもと思うと、うれしいよ。

TKにあわせてくれた、全てのTKに関わる人に感謝すると共に。

TK本当にありがと。

次のスタートまで、少し休んでいてくれ。
きっと、次も一緒にスタートできるよ。

うちらは、きっとどこで出会っても、また友達になれるから。

2008/04/12 (土) 17:13:10 | | ay #5hwKK5WA[ 編集]
心に穴があいてしまいました…
TKさんの訃報を知ってから数日経ちますが、なぜか心にぽっかり穴が開いたようで辛いです。TKさんのブログを何度も見てしまいます。これが夢なのか、現実なのか、私の心は揺れまくっています。
2008/04/12 (土) 13:37:19 | | miporin #-[ 編集]
初めてコメントします。

4才の息子が白血病になり、このブログに出会いました。

それ以来数々励ましていただきました。
ありがとうございました。

常に「揺れない心」という軸がぶれずにいるTKさんには感銘していました。

息子ですが残念ながらGVHDには勝てずに昨年の7月に天使となりました。

闘病は本人も周りも辛くて厳しいですが、やはり、生きていて欲しかったです。

TKさんにはGVHDに勝ってもらいたかった。。
残念です。信じられません。

なんか、明日にでもTKさんの書き込みがあるんじゃないか?なんて気もしてます。

万能細胞等の新しい医療技術が一刻も早く確立し、白血病が簡単に治る時代になるように切に願っています。

なんか、支離滅裂な文書になってしまいました。

最後に、お疲れ様でした。それと、ありがとうございました。

PS
 天国でたっくんと遊んでくださいね。
 ダンスが得意でした!!
2008/04/12 (土) 10:11:24 | | たっくんパパ #ZDGJ1PuI[ 編集]
あなたを忘れることはないでしょう。
TKさん。お疲れ様でした。
何時も陰ながら夫婦で応援してました。
元気になったら月見バーガーをおごってあげたいねぇ~・・なんて行ってたのに・・
素敵なブログ。好きでした。
TKさんの立派な轍は私達の中にちゃんとありますよ!
あなたのブログのおかげで私達夫婦はドナー登録もしたんですよ・・・
1つのブログが他人を動かすなんて凄い
ことです。
だからTKさん今はゆっくり私達を見守っていて下さい。
私達もTKさんに合った時に恥ずかしくない生き方をしていきたいと思います。

時が経っても桜が咲く時期になれば
TKさんを思い出し背筋を伸ばしている
と思います。
本当にありがとう。
あなたのことは忘れません。
2008/04/12 (土) 00:31:25 | | みなっぺ #-[ 編集]
ありがとう
TKさんの文章がとても好きでした。
どんな辛い内容も淡々と、でもユーモアを交え、力強く・・・。
いつもあなたの言葉に励まされ力をもらっていました。
揺れない心について何度も考えたりもしていました。
お会いしたこともない、お話したことさえないTKさんの旅立ちに今こんなにも心が揺れています。
TKさんの轍はここを訪れる人たちの心にもはっきりと残っていると思います。
いろいろな大切なことをいっぱい教えていただきました。
本当にありがとうございました。
2008/04/11 (金) 21:08:27 | | 菫 #w7E8CPEA[ 編集]
忘れません。
TKさん、はじめまして。

日々コメントが増えていますね☆、ということで私も便乗してコメントしてみました。

コメントは今回がお初です。
つらいはずなのに、冷静で時にはユーモアがある文は、読む度に勇気をもらっていました。


揺れない心、ラストの更新となった4月7日は、忘れません。
先日、家族がガンの疑いがあり精密検査をしたのですが、問題ないことが判明した日でもあるのです。

長い道のりの締めくくりまで更新してくださって、大変だったことと思います。
今までつらかった分、これからは楽になってくださいね。

勇気を分けてもらいたいときに、またおじゃましますね。
2008/04/11 (金) 20:54:03 | | ぴょん #-[ 編集]
ありがとう。
TKさん、本当にお疲れさまでした。
あなたの生き方はカッコ良かったです☆

どんなにつらくても文面から伝わるTKさんの前向きな気持ちに私はいつも励まされていました。色んな苦難を乗り越えてきたTKさんならいつか絶対元気になって退院する日が来るはず!!と思っていたのに‥。(涙)

でもTKさんの存在はきっと多くの人達の心の中に刻みこまれた事でしょう。
しっかり轍ついてますよ。素敵なものを残してくれてありがとう。
ゆっくりと安らかにお過ごしくださいね。
2008/04/11 (金) 01:20:21 | | miyu #-[ 編集]
ありがとう
やっと苦痛から解放されましたね。
ゆっくり休んでください。
2008/04/10 (木) 23:46:24 | | カオリン #/RCU8zBk[ 編集]
ありがとう
今までほんとに頑張ったね。
ほんとにほんとにお疲れ様。
いろんな事教えてくれてありがとう。
2008/04/10 (木) 22:48:57 | | こばりか #-[ 編集]
カッコいいTKくん
つらい病気の中でも何が出来るか
と前向きに一生懸命明るく過ごしていた
TK君、立派でしたよ。見事なブログですね。
みんなの力になりTK君もみんなから力をもらいましたね。
よかったね。
こんなにいっぱいのコメント、みんなTK君のこと、大好きだよ。
よく頑張りました!!





2008/04/10 (木) 21:47:15 | | 近所のおばさん #-[ 編集]
お疲れ様です。
病気は違うけど、いつもブログ見てました。
TKさんとは歳も一緒だし、自分も治療中はほんと、勇気付けられました。

コメント打ちながら、ちょっと涙で画面が見えない・・・・。

ゆっくり休んで。

今頃、お空の上で笑顔いっぱいで・・・・・
走り回ってるかな・・。

また会おうね。

2008/04/10 (木) 17:45:16 | | sui #-[ 編集]
ありがとう
大阪時代、
ちょうど俺が人生の転機をむかえるときに
君に助けてもらいました。

感謝の言葉を伝えられず…

残念です。

でもこんな足跡があって、、、
うれしいです。
そして
ありがとう。
2008/04/10 (木) 16:53:17 | | G #-[ 編集]
ありがとうございました
今までずっと勇気をいただきました。またいつかお会いしましょう・・・
2008/04/10 (木) 13:07:08 | | tomo #-[ 編集]
君に出会えて幸せでした。

ありがとう。

ありがとう。

本当にありがとう。
2008/04/10 (木) 00:45:16 | | SG #-[ 編集]
流石・・一流商社の商社マンだね
ちゃんとファイナルコメントを依頼してたんだ・・・。
どんな気持ちで頼んだのか考えると切ないよ・・・

心よりご冥福お祈り致します
2008/04/10 (木) 00:05:55 | | 匿名希望 #-[ 編集]
惚れて、ましたよ。
今まで読み逃げしてて、TKさんが退院したらお祝いのコメするんだ!って思ってました・・・
いつか、きっとお会いできると思うから、その時はどんなにあなたの存在が素晴らしいか、うっと惜しいくらいに話して聞かせますよ。絶対。
それまで、忘れないし、わすれられないですよ。
つきなみだけど、ありがとうございました。
2008/04/10 (木) 00:03:42 | | ぷる #FYNxDbdY[ 編集]
やっと
苦しみや痛みから解放されましたね。

雲の上はいつも晴れています。
今日はどんな楽しいことをして過ごされましたか?

私の弟も空の上にいます。
もし出会えたら仲良くしてあげて下さいね。

本当に本当にお疲れさまでした。
忘れません。
2008/04/09 (水) 23:08:02 | | コロ #-[ 編集]
till meet again
こんなぞくぞくするブログ見たことない!
この情報量はそのままTKさんの仲間に対するパッションに値するかも。
TKさんの文は豊かで面白いし、自分がまな板の上で渇いた魚みたいになっている時でさえ、同朋を励ます底力。
TKさんの底力も、みんなの忍耐力も
数珠つなぎになって循環しているんだね。文の力、ありがとう。詩の力、ありがとう。そしてこころの力をありがとう。

Till meet again!! TKさん!
2008/04/09 (水) 22:26:52 | | txai #-[ 編集]
ありがとう
ありがとう、俺もこの言葉をTKさんに言いたい。
病名は少し違うけど同じ血液の疾患。
毎日のように見ていました。
先回りした先輩、次は逢おうぜ。
2008/04/09 (水) 19:39:05 | | Ping #-[ 編集]
ありがとう 
大切な人が白血病とわかった時このブログとTKさんに出逢いました。
TKさんからもらった沢山の言葉達が今も私の心の支えです。
ありがとう。
どうぞ安らかに
2008/04/09 (水) 11:13:51 | | 瞳 #-[ 編集]
「揺れない心」をありがとうございました
TKさん これまでありがとうございました。最初は「揺れない心」って何だろうと思いました。どういう意味だろうと。現在闘病中ですが、最近わかってきました。私も「揺れない心」を忘れません。ありがとう。
2008/04/09 (水) 10:15:44 | | うらら #-[ 編集]
お疲れ様でした
これが初コメントになるなんて・・・。
昨日からショックで気持ちが落ち着きません。
TKさん、最後までカッコ良すぎです。

忘れません・・・。
2008/04/09 (水) 10:13:18 | | Nate #-[ 編集]
TKさん、
「揺れない心」に心を揺さぶられ、パワーをもらっていたうちの一人です。
ありがとう、という言葉しか思いつきません。
2008/04/09 (水) 08:25:34 | | piro #-[ 編集]
忘れません
あなたの揺れない心

俺の揺れない心はあなたに教わりました


2008/04/09 (水) 07:02:34 | | men #-[ 編集]
May your spirit rest in peace.
ずっと毎日のように読ませていただいてきました。
 私は、病気ではないのですが、自分の存在が社会的に消されてしまうかもしれないという極限的な状況に、直面させられることになり、たまたま見つけたTKさんのこのページを、心の支えのようにして過ごしました。
 しばらく更新がなかったので心配はしていたのですが、本当に残念です。
 どうか、安らかにお休み下さい。
2008/04/09 (水) 02:36:15 | | MK #-[ 編集]
TKさん、残念です。

コメントは初めてですが、ずっと応援していました。
僕は、臍帯血移植から二年が経過し、今も生かされてる。TKさんの分もとは簡単には言えないけど、精一杯生きていきます。

本当にお疲れ様でした。ゆっくりと休んで下さい。
2008/04/09 (水) 00:37:15 | | west #0ecWsDRU[ 編集]
ありがとう
TKさん

親身なアドバイスのメール、
クールで熱いコメントのやりとり、
楽しかった。嬉しかった。忘れない。

「揺れない心」を続けてくれてありがとう。
そして、おつかれさま。
読者にもちゃんと締めの挨拶してくれて…
カッコよすぎるよ!

それじゃ、また。

本当にありがとうございました。
2008/04/09 (水) 00:05:55 | | ゆちゃ #o4rjoBl6[ 編集]
忘れません。
はじめまして。いつも読ませていただいていました。いつかはコメントをしたいと思いながら。
去年の1月に母が急性リンパ性白血病を
発症してから、悲しみも辛さも痛いほど経験し、でもそれと同時に、周りの人の優しさと温かさに触れ、そしてTKさんをはじめ
たくさんの方に新しく出会うことができました。
TKさんの全ての言葉を忘れません。
ブログから溢れる強さ、かっこよさ、ユーモア、全てを忘れません。
たくさんの元気をいただきました。
本当に、ありがとうございました。
いつか、お会いしたいです。
ずっとずっと走り続けてきたTKさん。
本当に本当に、お疲れさまでした。
2008/04/08 (火) 22:07:04 | | Miu #wCKzwsAo[ 編集]
いつもコメントを残さない私に「淋しいから書いてよ」と言ってたあなたを思い出し書きます。
「もう遅いわ!」とつっこんでるかな。

会えばしょうもないことで言い合いばかりしていた気がする。お互い引かないし。でもそれが楽しかったのよね。
いつかまたできるかな。
それまでにお互い持論を高めておかないとね。
それと昨日ここまで来てくれてたでしょ。ちゃんとわかったよ。ありがとうね。嬉しかった。
2008/04/08 (火) 21:43:23 | | アキ@SP #Dz1TU6rI[ 編集]
お疲れさん。
いろいろ、ここで勉強させてもらいました。

こっちは元気に完全回復してTKさんに会うのは50年も先がいいなぁ…。

おつかれさま。
2008/04/08 (火) 21:16:42 | | nnkenichi #-[ 編集]
あなたのことは忘れません。
TKさんお疲れ様でした。
あなたのことは忘れません。
2008/04/08 (火) 20:56:10 | | なぁーさん #-[ 編集]
おつかれさまでした
最後まであなたらしく、カッコイイです。
TKさんが残した形の無い何かが、私の心の中に確実に残りました。
そしてあなたの予想通り、ここからまた新しいスタートです。
一足先にスタート地点に立った夫といつかバイク談義でもしてあげてください。

2008/04/08 (火) 20:32:25 | | じおんの妻 #p3pkwY5s[ 編集]
TKさんへ、
いろんな言葉が頭をよぎって、何を伝えたいかもまだ整理できてません^^;

轍?立派にあるよっ!

またブログが更新されるような、メールしたら返事がくるような、そんな不思議な気持ちです。

いろいろ教えてくれて本当にありがとう。
特にね、生きていく強さを教えてもらいました。
ありがとう!

私も、きちんと自分の道を生きていきます。

そして、心の中に。
こうしてやりとりしたこと、決して忘れません。
2008/04/08 (火) 20:31:02 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ありがとう
TKさん…
あなたの人柄、文才、ユーモア、どれをとっても私の憧れです。
同じ病を持つ者としての私の『揺れない心』、いつか聞いて下さいね。
2008/04/08 (火) 19:44:12 | | KAI #SFo5/nok[ 編集]
ありがとう
 誰よりも辛いはずなのに、いつも勇気をくれたTKさん・・いつもいつもはげまされました・・揺れない心を求めつつも・・いつも大揺れの私の心のともしびでした・・ありがとう・・ほんとうにありがとう
2008/04/08 (火) 16:56:29 | | sakura #-[ 編集]
ありがとう
とてもとても残念で胸が痛い。

ありがとう。
あなたの文章が好きでした。
私の心に刻み込まれた「揺れない心」。
確かに受け取りましたよ。
忘れないでしっかり生きていきます。

ありがとう。そして本当におつかれさま。
2008/04/08 (火) 15:54:43 | | m #-[ 編集]
またいつか・・・
まだ、言葉が上手く出てこないのですが・・・本当にお疲れ様でした。そして、有難うございました。TKさんに、そしてこのブログに出会えて、本当に良かった。
TKさんの姿から、沢山のものを貰いました。この言葉がふさわしいのかどうか分からないけれど、とにかくかっこ良かったです。
『揺れない心』大切にしていきますね。
ゆっくり休んで下さい。そして、またいつか・・・。
本当に有難うございました。
2008/04/08 (火) 15:47:33 | | らんらん #MlQgtKFg[ 編集]
またどこかで
はじめまして。
こちらへコメントしたこともなく、ずっと読み逃げのわたしでした。
タイトルのように、揺れない文章にどれだけ勇気付けられとことか。。
見知らぬあなたのこと、わすれないよ。
2008/04/08 (火) 15:39:32 | | 迷子 #-[ 編集]
本当にありがとう。
ネット上だけど、貴方に出会えて良かった。
お疲れ様でした。
TKさんは素敵です。
2008/04/08 (火) 15:34:43 | | PD女 #-[ 編集]
こちらこそありがとう!!
>誰かの心の中に、形の無い何かを残そう。そこできっと皆の揺れない心が見つかるはず…。決して瞳に刻まれなくとも、胸の深くに刻み込まれ、穏やかに揺れ続ける夕凪のようでいたい

素敵な言葉です・・・・
やっぱりTKさんはいつだってTKさんですね(^^)
またいつかお会いできる日を楽しみに!!
2008/04/08 (火) 14:53:32 | | ふうま #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今日は凄い嵐です。
TKさんと少しでもお話できて
本当に嬉しく思ってます。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


2008/04/08 (火) 14:20:34 | | neige #-[ 編集]
TKさん!
あなたに逢いたい
だから
今度は必ず
私とも出逢ってね
忘れない 絶対 忘れない
2008/04/08 (火) 12:58:15 | | aliy #vG6QkKb2[ 編集]
ほんとにもう
なんて言ったらいいのか。。。
最後まで、かっこよかったよ。

病名はちがいますが、血液疾患の
患者として応援していた者です。
2008/04/08 (火) 12:56:55 | | あゆむ #-[ 編集]
「桜開花情報」に東京の桜は「落下さかん」とありました。
梅を見に行かなきゃと思っているうちに桜が咲いてこんな季節になってしまいました。
「レモンティーをひとくち残し陽炎の中に君は出てゆく」

同じ病院で手術を受けたものです。
2008/04/08 (火) 11:28:42 | | かもめ #-[ 編集]
ありがとぅ
こちら茨城では
今が桜が満開なんだよ

ブログにある愛車とともにたたずんで、桜を見ているTKの写真を思い出しました。

今日の天気は…
ブログを読んだ私の心を表すような春の嵐…
これで桜もぉしまい。


月見バーガ作ってあげたかった
一緒にMac裏メニュー食べたかったです…

私の携帯にはTKのブログの写真がいっぱい…TK大好きでした
ずっと忘れないからね
2008/04/08 (火) 08:56:09 | | みん #E.RWHTOc[ 編集]
ユレココ・・・
会ったこともない
ここにコメントすらしたこともないのに

だけど、最後の部分を読んで、血の気がひいて気持ちが悪くなってしまった。
ショックだった。
涙が出てきた。
いいようのない気持ちだった。

きっと大好きになっていた。
素敵な人だね。
大きな人だね。

なんかまた会えるような気もしてる。
だから、またね。

2008/04/08 (火) 08:48:16 | | hn #.tX3HADU[ 編集]
お疲れ様

ブログ素敵な終わり方だったよ。
一瞬戻って来たと騙されたw
2008/04/08 (火) 08:26:39 | | あき #MFXbwpwQ[ 編集]
おつかれさまでした
長い間お疲れ様でした。
TKさんの事、ユレココの事、ずっと心に残ると思います。
抜け道、回り道、どちらが先に着くでしょう。
その道の先で、どこかでばったり、TKさんにお会いできるのを楽しみにしています。
2008/04/08 (火) 08:20:33 | | barbie #SFo5/nok[ 編集]
「揺れない心」を忘れない
桜が満開の季節になりました。

TKさん、あなたへはいろんな思いがありすぎて
今は上手く言葉をまとめきれないのですが、
ただ一つ伝えたい言葉があります。


「ありがとう。」


もう少し言葉をまとめきれるようになったらまたここに来ますね。
TKさんに愛のあるツッコミを入れてもらえるように。
2008/04/08 (火) 01:38:01 | | Kei #0qwr4hg6[ 編集]
よく頑張ったね。
長い闘い、本当にお疲れ様でした…。
素敵なブログでした…。

揺れない心。
私の永遠のテーマとなりました。
しっかり心に残りました…。

2008/04/08 (火) 00:25:17 | | miporin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/24(水) 04:55:13 |
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

