揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココはドコ?
今、改めて健康であることの大切さを考える。

某病院のエライ先生が言っていたが、
急性骨髄性白血病という病気は、
ある日突然誰もがかかる可能性のある病気らしい。

私生活の何が良い・悪いとか以前の世界で、
いきなり人を不幸のどん底(?)に貶める威力を持つ。

何を気をつければいいとか、そんなのはお構いなしらしい。
みんな気をつけろ~!!って言いたいがどうしようもない。
結局は日頃の行いの良し悪し、運不運の領域なんだろうか。


まあかかっちまったもんは仕方ないし、
いまさらそんなこたぁどーでもいいんだが・・・


最近この病気がすげーやっかいに思うのは、
基本的に病人としての自覚症状がほとんど何も無いコト。

別にどっかが痛くなる訳じゃーないし、
大人しく患者をしてればフツーに病院内では元気なのだ。
先月苦しめられた発熱だって副作用の一つだし、
じゃあ副作用ってのは何か?って考えると、
別に病気そのものの苦痛じゃ無くて、
治療の過程においてオマケ的についてくる
不可抗力的な苦しみにすぎない。


入院した当初は頭痛や動悸・息切れって症状があったが、
それもそこまで酷いモノでは無く、
事実そんな状態でも2週間以上平然と暮らしてきた訳で、
その間にはゴルフも麻雀もしていた。

一緒に遊んでいたヤツらもまさか!?って思っただろう。

そう、間違いなくその頃より今の方が元気なのだ。


なのに・・・今は完全に病院の管理下に置かれた我が体。
時折「何でオレはここにいるんだろう・・・?」
って考えることがある。

勝手に元気有り余ってる気分になりながらも、
病院の建物から外に出ることを禁じられた我が体。
自分の居場所に納得できてないってコトだと思う。


こんな形で半年もの療養生活を余儀なくされている訳だが、
もし元気に外で仕事・遊びに興じられていたら
どうなっていたコトか。

仕事の現場最前線でかけがえの無い経験をすると共に、
ガッツリ金を稼げていたかもしれない。
すんげーカワイイ彼女ができていたかもしれない。
友人の結婚式もこれで通算6件の披露宴を逃すこととなった。
一生に一度の晴れ舞台を見てやれないのは残念極まりない。


無論、入院して得たものも少なからずあるとは思う。
皆の見舞いによって改めて周囲の人達の
温かさに触れることができた。
自分は一人だけで生きている訳じゃ無いことの再認識。
あらゆる苦痛に対する忍耐力。
今後何があろうとやっていけそうな精神力もゲット気味。
世の人々を労わる気持ち。
本当の苦しみを経験してはじめて広がる自分の心、世界。
ここらへんが徐々に身体に沁み付いてるとオレは期待する。



もう間もなく治療生活も折り返し地点だろうか。
今日はふとこんなコトを考えてみた。
考えたってしょーがないのに・・・
とか何とか思ったりしながら。



ではでは皆さんごきげんよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。