揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
退去宣告
ついに来てしまった。

今日夕方看護師長が部屋にやってきて、
快適な個室空間もあと2日との宣告を受けた。
金曜の午前中には別病棟の相部屋に引越しです。



問題というか悩みのタネは3つ。
オレの体調、荷物、そして生活だ。



【体調面】

最近ブログで体調の話についてはあまり触れてなかった。
というのも比較的良好で改めて書くことが無かったから。
けど骨髄抑制という魔の副作用は変わらず猛威を奮い続け、
本日の採血結果白血球が1300、好中球100、
ヘモグロビン7.5、昨日輸血した血小板は53000。
免疫力・抵抗力に関しては皆無に等しい状況。
医者も「いつ発熱を起こしてもおかしくない」と言い放ち、
高熱発症に対する準備は万全だ。

実はカテーテル挿入部分が先週末からやや化膿していて、
発熱したら原因の候補筆頭ゆえに即抜くと脅されてもいる。
実は元気ながらも結構ピンチな状況に立たされている。

こんな中で相部屋に移されたら・・・って考えると正直恐い。
他の患者はもちろん、その見舞い客も
我が抵抗力ゼロ状態に対しては一切関知せずノーケアで
挑んでくることが想定されるからだ。

場合によっては(多分そうなると思われるが)テント設営の
可能性もあり。
そうなるとテレビでよく見る無菌室みたいな感じで、
オレは相部屋にいながら透明のビニールみたいな
空間に押し込められる。

なんだか動物園のサル状態だな・・・すげー注目浴びそう。
食事制限あるから「エサは与えないでください」ってな
感じ?(苦笑)

まったく困ったもんだ。
精神的にも凹まないようにしないと・・・。




【荷物面】

病院に足を運んでくれた人はわかると思うけど、
個室ってのは収納がすげーいっぱいある。
んでもって我が病室はすげーモノが多い。
半分以上は持ち帰らないと入らないんじゃないかなぁ・・・
明日親が来たら引越準備のはじまりはじまり。
お遊びグッズのリストラ作業をしなきゃならん。

うーむ・・・気が重いぞ。

窓際をゲットすれば窓辺に色々と置けるんだけど、
廊下側だったらホント物の置き場所がなくなる。

収納力は現在比で80%減くらいかなぁ・・・やれやれだ。
今後の差し入れグッズは「かさばらないモノ」が
キーワードとなりますww。





【生活面】

これも色々と問題があるんだなぁ。
個室だとパソコン使い放題、電話し放題なんだけど、
相部屋だと両方とも制限される可能性大。
なんだかんだパソコンだってキーボード打つ音とか、
起動音、ファンの音とかで電源入れてるだけでウルサイし。

ブログの更新どうしよう・・・メールは携帯中心か。
負けっぱなしのネット麻雀も出来なくなるし、
部屋で優雅にDVD鑑賞も出来なくなるし、
昼間の時間の過ごし方が大幅に変わってくると思われる。

暫くは読書家TKに変身だな。

そして夜の性活も・・・今日明日は大忙しだ。
乱射してスッカラカンにしておかないとね。
弾の補充ペースがいつもより遅いのが不幸中の幸いか。






ともあれ残すところあと2晩。
とりあえず今から動画鑑賞に励みます。






あ、映画よ?北野武『血と骨』。
監督兼役者ってお得だな。鈴木京香は襲われすぎだ。
タケシおいしいぞ。




んじゃまた明日☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

