揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追悼・本田美奈子さん
フジテレビで本田美奈子さんの追悼番組が放送された。
今まで見てきた故人追悼番組とは異なり、
今回は同じ病気と闘う人間としての目線で見ることとなった。

別に偉そうなコトを言うつもりは一切ないけど、
共に闘う大切な仲間を失った気持ちがした。

同じように病院での入院性活を過ごし、
同じように抗癌剤の点滴を実施し、
同じようにマルク(骨髄採取検査)の苦痛に耐え忍び、
同じような気持ちで移植に挑んでいく。
同じような経験を通じ、
同じような気持ちを抱く。

他の白血病患者はこの番組を見て何を感じたんだろうか。
色々な部分で「あるある」とか頷く場面が多かったはずだ。
みんな一緒なんだな~とか思ってしまった。
仲間なんだな~って。
まあ勝手な独りよがりのコメントだけど。


本田美奈子さんが詞をつけるはずだった
あの曲はどうなったんだろう。
できればこの苦しみを、そして喜びを分かち合えるような、
同じ道を歩んできた、もしくは歩んでいる人に
詞を作って欲しいと思う。


いわゆる作詞家によって作られた創作品では無く、
同じ境遇に立つ人間としての目線で作られた
歌になって欲しいと思う。


生きることの喜びと、
自分の周りの人たちに対する感謝の気持ち。
こんな思いが表現されるような詞になるといいよね。


何ならオレが作る気満々ですがww。
誰にお願いすればいいんでしょ?
詞を作らせてください!!って。


このまま闇に葬るのはもったいないと思いつつ・・・
作曲者からすれば「本田さんに!!」と作った曲だから、
他の人の詞でリリースするのは抵抗あるんだろうね。



まあ所詮はシロートですから・・・相手にされないか。
半分本気だったりする(笑)。
んじゃおバカなコト言ってないで寝るとします。
おやすみzzz。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。