揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
天国→地獄 ~夢も現実も散々だぞ~
ようやく病室に帰ってきました。
しばし更新をさぼってすんません。
ご心配お掛けしました。



先週金・土・日と3連発の外出許可に続いて、
今度は月・火・水と2泊3日で外泊許可が出て、
外界の空気を満喫しておった次第です。

パソコンは持ち出していたんだけど、
触れることも無くあっという間に3日が経過してしまい、
無事今日の午前中にはいつもの病室に帰ってきました。

体調はというと、熱も無く依然好調子が続いてます♪



今回の外泊ではついに実家にも帰ることが出来、
両親と共にオフクロの味を囲うことができたことも収穫。
実は今までは散々外泊していながらも実家には帰らず、
全部自分の部屋にこもっていたんだよね・・・。
まあ年末年始も帰れないこと確定しちゃったし、
なんとか年内のうちに!!ってことで今回の帰省が実現。

ただ電車で帰ったせいか、
久々の地元でついつい雀荘に顔を出してしまったせいか、
夜はスーパー疲れて11時頃にはダウンして爆睡突入。

にも関わらず、今朝は非常に寝覚めの悪い朝だった。





夢を見たんです。


それも非常に恐ろしい夢を。
正直自分でも引いた。
なんでこんな夢を見るの?って不安にもなった。


内容は・・・
ちょっとホントにエグいんだけど・・・いいのかなぁ。


殺人の夢でした。
もう10年以上も会ってないし連絡も取ってない相手だけど、
自分が知人を惨殺する夢。
しかもスモールライトで相手を小さくしてから
嬲り殺しにしてた。

思い出しただけで吐き気がする・・・。
オレどうしちゃったんだろうね。
マジ危険な精神状態なんだろうか?

被害者はこのブログを読んでる人じゃないから
せめて安心下さい。


そんな不安定な気持ちで無事病院に戻ってきた訳だけど、
早速カテーテル挿入の処置を実施(今回で3回目!!)。
2回目の挿入時に相当苦労をしたことは
前にも述べた通りなんだけど・・・

前回あれだけ苦労して1時間で成し遂げた処置、
今回は前回をはるかに上回って総所要時間2時間半の
ちょっとした手術みたいになっちゃいました・・・。

相当挿れずらい血管みたいで(ちょっと言い訳っぽいが)、
最初は左鎖骨下から4~5回トライするも一向に入らず、
今度は場所を変えて左首横から再度挑戦。
2箇所からアプローチしてるだけに
時間も通常の倍以上かかった訳です。

すげー疲れた。



さて、カテーテルも入ったし、
いよいよ明日からは第2回目の地固め開始です。

第1回目の時は吐き気はあったものの
口内炎等の副作用の発症は軽微で、
比較的楽に治療を乗り越えることができたのだが・・・
回数を重ねれば重ねるほど苦痛が倍増するのが抗癌剤治療。

ってことで今回どれほどの苦しみが待っているのか、
正直今の段階では全然見えてこない。

少なくとも言えることは、
今年は最悪の状態でクリスマス・年末年始を
過ごすことになろうということ。

せめて食事くらいは出来る状態を維持したいんだけどなぁ。
贅沢言えば好きなものが自由に食べれる状態か。
まあ厳しいだろうね・・・凹み。
発熱は避けたいなぁ・・・。




けど治療も中盤から終盤へと差し掛かってきて大詰め。
最後にして最大の強敵骨髄移植が待ってはいるんだが・・・。

ラストスパートってな感じで
当面はあらゆる欲望規制で闘います。
変な誘惑はしないでちょ。アッサリ折れそうだから。



んではでは。
みなさんゴキゲンよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

