揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相部屋の苦悩
相部屋の仲間っていうのは当然のコトながら選べない。
そして何故だか今回はルームメイトの入れ替わりが早い。
この病棟に越してきてまだ2週間強なのに
既に7人の経験人数(?)。





突然だけどこんなルームメイトは嫌だ!!

① いつもカーテン閉めてて正体不明
② 話しかけても反応無し
③ そのくせナースとのトークは必死で頑張ってる
④ ナースの前でだけ体調不良
⑤ 面会時間を過ぎても病室で盛り上がってる
⑥ 消灯時間過ぎてからやたらと活動を開始する



今、この全てを兼ね備えたルームメイトがいる。
正直精神的にかなりイライラ焦燥感高まる毎日。

あと①・②・⑥を有する御老体が1名。
かなり強烈個性的な顔ぶれだ。


もう1人の人は仲良しで、非常に会話もはずむオッチャン。
オレが相部屋生活になんとか耐え忍んでいけてるのは、
全てがこのオッチャンのお陰と言っても過言ではない。



しか~し。



このオッチャンは明後日退院予定。
めでたい話なのだが・・・
この先年末年始がどうなるのか不安。
いつまで我慢しきれるか・・・爆発しないだろうか。
面会時間とか黙殺してるナースも問題だ。

ちなみに相部屋でのPC使用も本日黙殺を確認。
オレも使っちゃおっかなぁって思ったりした。



「人にされて不快なコトは絶対にしない」
これは生きていく上で、
共同生活を行う上で絶対に守りたいと思う。

だから色々と我慢して相部屋生活をしてるんだが・・・
どうも自分だけ真面目に守ってるのがバカらしくなってきた。



こーゆうことって良くあるよね。
ここで一線を越えちゃいけないんだよ・・・。
頑張れオレ。
文句を直接言えばいいじゃねーかって思うかもしれないけど、
やっぱり相手も病人だし、どこかで気の毒に思っちゃうんだよ。

困ったもんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。