揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
【Day-8】CV挿入
いよいよ移植に向けた最期のカウントダウン開始。
今日は久々のカテーテル挿入から始まった。

タイトルの“CV”ってのはこのカテーテルの通称で、
Central Venous(中心静脈)の略。

首または鎖骨下から心臓に続く中心静脈に向けカテーテルを
挿入することからこのように呼ばれる模様。

今日は右鎖骨下から挿入した。

この右鎖骨下は前回12月上旬に
化膿・発熱・切開したのと同じ場所で、
ちょっと嫌な予感もするけど・・・
移植当日の骨髄をはじめ、
今後の点滴は全てこのCV経由で投与される。

今回の最終治療の主役級の活躍を期待したい。



比較的すんなりと40分くらいで挿入は出来たんだけど、
やっぱり痛かった・・・いつも通りの大苦戦でした。



明日からいよいよ前処置の開始。
様々な副作用の予防を目的に、
今日から飲み薬が色々はじまった。

この経口薬達は明日から本格的に飲み始める感じで、
明日は朝から8種類の薬を飲まなければならない。
ってオレは大丈夫なのか?
正直ドップリ薬漬けになるのが恐いなぁ。

副作用を予防するための薬にもそれぞれ副作用があって
イタチゴッコが延々と続くだけの様な気もするんだけど。

今日は1日中眠気が抜けず、
何だかテンションが上がらない1日だった。




徐々にブログのコメントがしずらい展開になると思う。
別に記事に関係無くてもいいし、
どうでもいい細かいトコを拾ってくれてもいいんで、
まあ皆ヒマな時に色々とコメント寄せてくれれば嬉しいです。



そんじゃーよろしく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

