揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
浮気
浮気性を封印すると宣言して2日。
アッサリと新規で楽しみを発見してしまい、没頭中です。
つくづくダメな男だなぁ・・・と軽く凹みつつ。

大学時代の友人から教えてもらったVOLVO The Hunt 2007
何だか異様に頭を使わされている感があるけど・・・楽しんでます。
また新たに日々の時間を激しく潰してくれる手段の登場。
これはいつまで続くんだろうか・・・。
少なくともVOLVOは今月いっぱいで企画自体が終了するからあと2週間限定。
マイブームは一瞬にして過ぎ去るモノが多く、奇跡的に続いているのがこのブログ。
期間限定ネタはある意味オレ向きなのかもしれない。
ちょっとだけ気になるのが・・・参加規約にある「健康条件」の一言だが。
まあ捕らぬ狸の皮算用ってヤツで、今考えてもしょーがない。

時間を持て余してる人いたら、是非挑戦してみて下さい。



さて、今日は久々に地元麻雀界へ復帰を果たしました。
先日、偶然近所の携帯ショップで昨年良く一緒に麻雀をしてたMさんに再開したのがコトの発端。
この人がまた強いんだよ・・・理屈抜きに楽しく濃い内容の麻雀を打てる知人。
例えノーレートでも、プライドを賭けて闘う意義のある人で、
人生で今まで何人と対局してきただろうか・・・想像もつかんけど、1000人は超えると思う。
その中で間違いなくトップ10に入るであろう打ち手。
そんな人に「久しぶり~また近く一緒にやろうよ」と誘われては血が騒ぐのも当然。

僅か3時間程度だったけど、期待を輪廻る120%集中した自分と久々に再開できました。
結果・・・?少々負けたけど、そんなのは全く関係無し。
ただ短時間の中で充実した瞬間を幾つも経験できただけで大満足です。



話は戻る?けど、実は携帯の機種変を検討中。
これまた退院中に済ませたい用事の1つなんだけど・・・やっぱりドコモって高いんだろうか。
FOMA→FOMAってボッタクリなくらい金を取られるなぁ。
そんな多くの機能なんて求めてないのに・・・。
オレは俄然薄型LOVEな人間です。そんな男の心をくすぐるのが703iμシリーズ。
1点問題はカメラで、今使ってるSH903iが320万画素と絶好調に対し、
こっちは130万画素と少々心許ない・・・。
ブログで載せてる写真も大体が携帯で撮影したものだけに、著しい画質の劣化は避けたいトコ。

ってことで踏み切れないで1週間頭を抱えてます。
誰か背中を押して下さい・・・。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
第一関門
何とか突破した感じです。
昨日の採血結果はまあ軒並横這い、予想通りの展開。
白血球・好中球・血小板・ヘモグロビン、どれも順調に立ち上がってた。
となると・・・湧いて出てくるのが芽球達。
やっぱりキレイサッパリとはいかず、末梢血から2%登場。
残念ではあるけど、どうやら先生は「予想通り」って顔でした。

まあこの程度であれば即入院っていう最悪のシナリオは避けられる訳で、
暫くはこのまま退院しつつ経過観察を続けます。
ただ・・・早ければ来週後半くらいには再び収容されてしまう危険性も。
こればっかりは個人差もあるし、時が経たなければ全くわからない領域。
日頃の行いがモノを言う世界です。だから(きっと)大丈夫。



今週はまだまだ、木曜・金曜と病院でございます。
退院したの?ってか外出?外泊?
結局毎日のように病棟に顔を出すので看護師のリアクションも面白い。

ま、コトの発端は個人的なワガママなんですが・・・
病院での待ち時間がかなり嫌いでして・・・

外来診察の場合、まずは採血をしてその結果を見ながらの診察になるから、
どうしても無駄な待ち時間が増えてしまう。
酷い時なんて、朝病院に行っても採血待ちで30分以上、
さらに検査結果が出てくるまで1時間以上、
とどめに受診の順番待ちでもういっちょオマケの1時間以上、
ってことで、時には待ち時間だけで3時間を超えることもあったり。

病院によっても差はあるんだろうけど・・・。



これを回避するために言い出したのが、前日採血。
病院には1回の診察につき2回通わなければ行けないから、こっちの手間は増える。
けど、受診日の前日夕方、病院が空いた時間帯を狙っていけば、
待ち時間ほぼゼロで採血が可能!!!昨日実証されました。
そんでもって翌日は先生の都合のいい時間帯に病院に行って、
当然検査結果も出てる訳だからサクっと呼ばれて即診察終了。
3時間を超える危険性アリとした待ち時間も、
前日採血によって2日合計でも30分程度。

作戦勝ちです。知能犯。



ついでですが、今日は歯科にも外来で行って来ました。
朝マックで粉砕されてからはや1ヶ月が経過。
ようやくスキッ歯生活とも決別で、ついに最終形となる銀歯の型取りが完了。
来週には被せて処置終了となる見込みです。

こちらも色々あったけど・・・まあ何とか抜かずに乗り切れそうでホント良かった。
やっぱり歯も大事だよ。日頃のオーラルケアの重要性を改めて認識。



今夜もちゃんと歯磨いて寝ることにします。おやすみなさい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
浮気性
今日午前中、無事都内から実家に帰宅しました。

母の日・・・日頃散々迷惑を掛けている愚息。
日々精神・肉体双方に大幅な負担をかけてしまっている。
こんな自分は大嫌いだが、やはり最後に頼れる、そして甘えられるのが両親。
もう暫くの間ご迷惑をお掛けしますが・・・あとちょっとだけ辛抱して付き合って下さい。



さてさて、浮気性なオレ。
なんだけど・・・どうも最近集中力が欠けてるような気がする。
退院してからもそうだけど、この1ヶ月くらい・・・
やりたいコト、やらなきゃいけないコト、やれるコト、
色々たくさんあるんだけど、どれもが中途半端な状態。
1つのコトを始めても、それが終わる前に他の何かに手を出してしまう。
例えば1冊の本を読み終える前に他の本を読み始めちゃったり、
1つのゲームをクリアする前に他のゲームに手を出してみたり・・・
結果、何1つとして終焉を迎えないままの中途半端なところで停滞中。

無論、自分の中での優先順位はある程度決まってるし・・・
1つのコトに集中し出したら一気に片付けてしまう男だったはずなんだが・・・。

何ともはや、情けない話です。



さて、明日は退院後初の外来検査。
ってまだ4日しか経ってないですが・・・
何事も無く無事終わることを祈るばかりです。

少なくとも今回の退院中に片付けたい、やりたいコトをやり切るまでは。
暫くは浮気性の自分を封印する必要ありですな。頑張ります。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

☆サプライズ☆
退院すると生活のリズムが徐々にズレ出す。
さらに、解放感と遊びにかまけて、ついついブログ更新を怠る。

こんな悪い癖が今回も出ないように注意しないと・・・
と考えつつ、何故か現在午前4時。変な時間に目が覚めた。
昼間から精力的に活動し、11時前の帰宅直後、電源が切れたように倒れこみ就寝。
久々に眠剤を一切使わずに寝付いたけど・・・やっぱり変な間で目覚める。

すぐに二度寝に突入できそうな気配も無く、とりあえずパソコンを開いた。
退院初日・・・金曜日を振り返りつつ。



やっぱり解放感はたまらない。自分のベッドも気分上々。
午前9時にはバッチリ目覚めて、午前中はパソコンでポスターデザイン遊びに励む。
最近、静止画・動画の加工・編集や、それらを使用した資料等の作成にハマり気味。
前からビジュアルアーティスト(自称)を名乗ってたんだが、
資料っつーものは見た目7割中身3割だと思う。
中身を軽視する訳で無く、それだけ見た目が重要だということです。
見た目がパッとしなければ見る側の興味を惹きつけることなんざ出来るはずも無く、
どれだけ内容が充実していようと相手が興味を持たない限りは何の意味も無い。
少なからず、人間関係にも言えるコトだと思います。

朝から3時間くらいパソコンと対面格闘し、かなり満足度の高い原案が完成。
依頼元?っていうか別に依頼を受けた訳じゃ無く、
勝手に自分で首突っ込んでやらせてもらっただけなんだけど・・・
メール添付して送って作業完了。
自分の作品が勝ち残って採用されるのを祈るばかりでございます。



さて、1つの作品を完成させた満足感を胸に、午後はお気軽ショッピング。
人の買い物に付き合いつつ、自分の買い物に付き合わせつつ。
銀座の山野楽器で素敵な買い物が出来ました。

何かって?『小学5・6年の音楽』とソプラノリコーダーです(苦笑)。
なんとな~く最近、自分の過去を取り巻く音楽を思い出すのが楽しい。
今月初旬も、80年代~90年代の懐メロCDを借りてはi-podで聞いてた。
その一環なんだろうか・・・童謡や唱歌等、音楽の授業で歌った歌に興味津々。

懐かしい歌が詰まった歌集を買って、縦笛で演奏。中々愉快痛快です。
何気なく歌ってた歌が、実は凄い深い歌詞がつけられたりしてて・・・
一体小学生にどんな歌を歌わせてるんだ!!??とついつい考えさせられた。

こちらは別途報告というか、記事にしたいと思います。



んで、夜。今夜は入院してた病棟看護師に囲まれてプチ退院祝い。
当初は全く別の趣旨で集まろうとしてたはずなのに・・・
タイミングが重なって、気付いたら主賓になってしまっていた。
なかなか経験できないヒトトキ。男1名VS女5名のハーレム状態。
単独で5名の女性を相手?にした経験はもちろん無く・・・
最初はどうなるかと不安もあったけど、楽しい夜になりました。
病棟の裏話やら・・・ホント公私共々、色々お世話になった方々に囲まれて。

20070512043430.jpg

途中でケーキまで出てきました(o^-')b 美味♪
終盤で登場させるべく事前にお店に用意してもらってたみたいなんだけど、
序盤で食べたやたら辛いラーメンのせいで味覚を完全に破壊され、
開始1時間くらいでデザートメニューを眺め出したオレ。
それを見て慌てて・・・色々段取りを考えてもらってたんだろうけど、
その全てをブチ壊してしまった感満載、食事中に急遽ケーキが出てきました。
もちろん食べたのは食後でしたが・・・ホントおいしかった。
激辛ラーメンのせいで少々目を潤ませつつ・・・調子に乗って食べすぎたね。

いくらプレドニンで食欲旺盛とは言え・・・久々に満腹感を通り越してグッタリ。
食後にカラオケ発散計画をコッソリ立ててたのに、思わず直帰してしまった。
あああ・・・歌いたかった・・・。リコーダーで伴奏も出来たのに。。。



帰宅後、満腹感に包まれて倒れ込むように就寝。
早速生活リズムが崩壊した感あり、そりゃ4時に目も覚める訳だ。



今日は昼間は都内で過ごして、夜に実家に帰る予定です。
また来週早々には外来診察で戻ってきますが・・・。
なるべく退院中は病状関連以外の記事を更新してきたいと思ってます。
適度に遊びながら気分転換しつつ・・・かな。

では、そろそろ二度寝に挑戦したいと思います。
今日も一日が皆様にとって良い一日でありますように。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑



copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

